プラスなプレス:satomido日記

今日は広島1日雨でしたね


とりあえず応急処置してよかった!!天井。雨漏りはしませんでした。しかしまだふさいでないまま・・・・。今日はリシュラの店舗診断ということで東京から専門の先生を呼んで勉強会です。?パピエ・コレの森本真由美さんが日帰りで来てくださりリシュリシュとリシュラの店舗指導を受けました。午前中は私も参加しました。どういう風に指導されるのか興味津々でした。専門家がお店をみてディスプレイを一方的に話すのかと思いきや違っててお店のスタッフが強み・弱みを把握しまずは紙に書く、そしてそれを整理しこれからどうするか自然に行動に移すことが出来るよう組まれたカリキュラムを教えてもらいました。本当に売り子さん次第で店はかわるという。事例もいっぱい教えてもらえるので勉強になりました。「当たり前のことなんだけど今の状況を紙に書いてみる・どうなりたいかイメージする・そしてそれに向かって具体的な行動を決めるって手法なんにでも通じることです。お店だけに限らず不登校児も今の現状がわかっていいんですよ。」みたいなことを教えてもらえドキッとしつつ・・・。自分のためにもいいなと思いました。そして期間をきめて行動するそれが継続できること。ここが一番大事なのよね・・・。

今日の写真はリシュリシュでの教育現場

2005年05月18日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook