プラスなプレス:satomido日記

フランソワーズが来ました。

cd.JPG
いつものように午後からうだうだしゃべってました。いつも思うのですがフランソワーズは今までの自分の生き方が一貫してるということを強く自分にも諭すように語ります。究極のシンプルな生き方で「嫌なことはしない。何をするにもそこにいる自分が楽しいか楽しくないかで判断する、自分を安売りする営業はしない。認めてくれる人がでるまでひたすら待つ。家を一歩出るといつも見られてるを意識して服装は手を抜かない(これは???)」本当にシンプルなの。で動き出すと行動がはやいはやい!そんな強さがあるから年下とはいえついつい「あのねー・・・」と今の自分の悩みなんかも相談してしまいます。「で、それやってて楽しい?わくわくする?」必ず最後はこれ。そうだよね。生きてて楽しくなくっちゃ意味ないのです。それは誰のためにじゃなくて自分のためにってことね。

そうそう話の目的は本が出るのでそのプレミアム商品の企画をどうするかなんですがいつも二人がしゃべってるとアイデアが出る出るなのでそれはものの5分くらいで決まりました。
写真を取り忘れたのでフランソワーズから借りたかわいいCDケースをぱちり。

2005年06月20日
この人に会いましたコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook