プラスなプレス:satomido日記

昨日、本を買いました。

ichiro.JPG
イチローの本を買いました。”夢をつかむイチロー262のメッセージ”という本、すべてイチロー語録
その中でひっかかった言葉
「自分自身が何をしたいのか忘れてはいけません」「ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」などなど心に引っかかるフレーズが満載で・・・・・
この本のいろんな感想を書こうと思ったところに長女から電話。ちょっと出ます。・・・・・
またいろいろ悩んでるようです。東京でいぱいいろんな試練が毎日起こってるんでしょうね
ここからはすみませんが今の長女に宛ててイチロー語録抜粋して書きます。
わけわかんなかったらごめんなさい。
「できなくてもしょうがない”は終わってから思うことであって途中にそれを思ったら絶対に達成はできません」「今は自分がわからないことに遭遇するときや知らないことに出会ったとき”お、自分はまだまだいける”と思います」思うようにいかないときどう仕事をこなすかが大事です」・・・・
あとは自分で買ってよむんだぞー!あのーー母さんはやっぱ何があってもあんたの味方です。
親ばかですがいいところはいっぱいあるから”ほめて育てる”はやめられません

2005年06月20日
大好きな本コメント(2)
コメント

わあーい!!
同感 同感 とやたら納得して読んでしまいました。
私もイチローの言葉にはいつも心惹かれてました。
本買おーと!

親バカ! 多いに賛成派 勿論本人にだけですよ。誉めて誉めて子どもが‘わかった 分った ココだけにしてよ。恥かしいから‘と良く言ってたわ。 特に3女には・・・ネエちゃん達が 甘い!!とブーイングあったけど 甘いと誉めるはチト違うんだなー 東京に居る3女も今悩み多く ただただ 信じて遠くから見守ってやるしかありません。
近くだったら? ギュ―と抱きしめてあげるぐらいかな?

  • 投稿者 こももママ
  • 2005年6月22日 06:02

サンキュ!ママ!いつもきてくれてありがとう。ブログの使い方がよくわからないのでいつも苦労してます。
それも手伝って文章もしっちゃかめっちゃかのことが多いのだ。お互い3人娘をもつ身!心配はつきないねえ

  • 投稿者 satomido
  • 2005年6月22日 17:19
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook