プラスなプレス:satomido日記

あちゃーー今日は画像がないぞ

fuka.jpg


今日は経営者として朝から会議が続いてました。もうすぐ決算なのです。はやいものでこれで15回目です。毎年毎年いろんなことがあり出会いの数も相当で、原点のころの自分を思うととても不思議なのですね。
午後よりパリのmeikoさん紹介のお知り合いの社長がわざわざ広島まで会いにこられました。私のイラストと人間性を気に入ってくださり会社をイメージするツールが作りたいという嬉しいお話です。「インターネット社会ですが、私はまずは会ってお話しての自分の直感を信じて仕事をしていきたい」最近こうおっしゃっていただく方が私の周りに多く、それもまた自分がアナログ人間だから引き寄せるのか、なぞですが、やはりご指名いただくことはとても嬉しいので出来る限りの精一杯のことをしたいと自分も張り切ります。
これだけ情報も氾濫してるからこそ”自分で見極めること”は大切。私の仕事スタンスも”自分のたいせつにしてること”をちゃんとお会いして向き合って話して納得していただいてすすめていきたいのです。

今夜は次女も学校の日で仕事はお休みで作るのがしんどかったのか外食を希望。いつものイタリアンはやめて自然食バイキングレストランへ行きました。平日で時間も8時半なので3組くらいしかお客さんもいなく静かな店内。自分で食材が選べるのでそれぞれに選び話をしながら(雨で前髪がはねた話とか)食べました。母のセリフの3回に1回くらい3女が笑いながら食べるので”ちいさなしあわせ”をかんじて引き続きくだらないことを遠慮がちに(あんまりいいすぎると怒られるのでね)言ってました。いっつも寡黙な3女が笑ってる瞬間の顔は結構癒されていいものなのです。今日は写真がないので3女のイラスト

2005年06月21日
オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook