プラスなプレス:satomido日記

定例satomido会議

illus.JPG
もう少しでWebshopオープンです。まずは個展で作った小物たちをサイトに上げていきます。食器やTシャツも順調に出来上がっていく・・・のはずですが、なんだか自分にしっくりこなくてもう一回自分が本当に使いたいもの、もらって嬉しいものなんだろう?と再度考えてます。もう生みの苦しみ・・・!この苦しみは何度も経験してますが意外と嫌いではないんです。って本当に苦しいんですが苦しんだ分だけ必ず結果が出るので、出口に行くために手抜きが出来ないことも知ってるので、ちょっと苦しみに入ります。いつものことなのですが一旦コレって決めた後「ちょっと待てよ」がきます。周りの人はきっとはた迷惑してると思います。ごめんなさい。それでも納得いくものを作りたいのでわがままですが許してください・・。最近の絵は前にもまして線の勢いが出てるのか少しタッチが変わってきました。モノクロの絵を描くときの画材は普通の文房具やで売ってる「Hybrid」0.5mのペン(インクが落ちるタイプ)5日?1週間くらいですぐに1本なくなるので替え芯を常備してます。文字を書くときは三菱の親子筆ペンこれもまた15年愛用していてコレでなければかけないのです。どこに行くにもMY筆PEN持参です。
今日ももう少し納得するもの考えて寝ることにします。
写真は最近のタッチの絵、まだまだ線が多いなあ。

2005年06月22日
satomido開発コメント(3)
コメント

モノ作りする人達とお話する機会が多い中‘これ売れなかったら僕が使おうと思っているのです。‘ とか ‘自分が着たくて作ったです。‘ と 良く聞きます。
今人は何を求めているのか? と ニーズに合ったものを考えながら作る人も沢山いますよね。
さとうみどりの生き方・考え方・ファション等等のファンがいて アナタの作ったモノを身につけたり近くに置いたり(話がオカシクなって来たぞー ストーカーだー) 要するに みどりさんが50になった時に50のおばさんファンが楽しめる雑貨作りをして欲しいなー
1つリクエストがあります 絵も好きですが 貴方の英字も大好きで 英字たっぷりのTシャツも作って・・・待ってますー

  • 投稿者 dabada-da
  • 2005年6月24日 08:08

いつもありがとう!そうなんですね。
自信持って商品セレクトしていきます。
英字たっぷり入ったギフト用包装袋を作ろうと思ってます。
T?シャツも出来ますよ!絶対買ってよねdabada-daさん?

  • 投稿者 dabadaーda
  • 2005年6月24日 11:04

dabada-daさんいつもありがとう。そうそう私がセレクトした商品もあわせて紹介していければと計画中よ!
英字のT-シャツもつくるわ!色も渋いし楽しみにしててね
ギフト包装も布を使ってみようと思ってますの

  • 投稿者 satomido
  • 2005年6月24日 11:09
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook