プラスなプレス:satomido日記

長女が東京に帰っていきました

東京に行ってる長女が木曜日から来てました。とはいえ多忙な娘のこと(ま、私も仕事をしてるので)あまりじっくり話せませんでした。
考えたら、まだ上京して4ヶ月くらいです。親としてはもう1年近くいってる感じです。大勢の人がいろいろな夢を追いかけていく街、ともすれば自分を見失いがちになることでしょう。しかし日に日に成長してるようですね、大人になったかんじです。今日は帰る日ですが時間まで一緒に出かけて食事をしたりしました。お昼は私の会社の近くの「NAPUL」ピザのお店で。私はよく行くので”味もいいけど腰が低くてとても感じのいいオーナーなんだよ”と聞かせながら入ってびっくり!どうやら娘も一緒に働いたことのある先輩だったようです。帰りに「君なら絶対東京でもがんばれると思う、昔から光ってた。」と励ましてもらえて嬉しそうです。娘いわく本当はNAPULオーナーのほうが昔から一目置くかんじの謙虚で仕事一筋の方だったよう。「私のようなアルバイトにまでいつも敬語で話をしてくれて仕事はもくもくとやられる方で尊敬してた、石釜の勉強に単身イタリアにも渡って学んでた」と。どの世界も何かをやろうと思う人は即行動に移すようですね。躊躇してる時間はストレスになります。

さて今日はCDを3枚購入
1枚目はリシュラ用 「FRANCEGALL」これはフランソワーズに教えてもらったCD。
なかなか普通のところには置いていないようでした。2枚目は「MAROON5」Vitzのコマーシャルの曲”サンディ・モーニング”が入ってます。3枚目はやっと買えた「ケツメイシ」あ?コンサートは行きたいのです。
710cd.JPG

2005年07月10日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook