プラスなプレス:satomido日記

はい、また雨ですね

今日は午後からは少し雨が上がったようですが全体的に雨。。。。太陽が待ち遠しいですね。
でも昨日のCD購入で通勤は快適です。7月にはいってまたまたドラマが始まりましたね。今回はまりそうなのが「女王の教室」という天海祐希が主役の教師のものと「ドラゴンの桜」という阿部寛が出ている学園モノ。どちらも学園モノですがちょっと今までと違う学校教育に「現実社会」を教える物語のようです。

3女も先月・今月はまだ一回も学校へいけてません。が、先生が試験を受けるよう配慮くださり自宅で受けてます。最近は私も『学校へ通わない選択』を受け入れられるようになってきました。学校にいかないからこそ学べることは何か考えてます。パソコンを使いこなせるようになる、テレビで雑学を学ぶ、音楽を聴く、映画を見る、本を読む、食事の支度をする、新聞を読むなどなどやることがいっぱいあるように思えてきました
どうも最近興味があるのが英語とパソコンのようですよ。考えたら1週間のリズムも自分なりに決めてるようです。さてさてこの子はどんなふうになるのか楽しみです。

2005年07月11日
日常のことコメント(1)
コメント

`どんなふうになるか楽しみです‘と緑さんらしい前向きな〆で安心してます。 ココまで言えるまでは色々葛藤があったんでしょうがね・・・ 本当ですよ 今は色んな選択方法があると私も思っています。
ビインズ色のマーチ車 オウヂオ部分が故障してて毎日味気ないです。

  • 投稿者 dabadaba-da30
  • 2005年7月13日 10:15
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook