プラスなプレス:satomido日記

なんとか一日晴れました

久々カラっとというわけには行きませんが晴れましたね。洗濯物が少しはかわくんですよね。
5月・6月・は広島をあまり移動せずじっくり仕事をしています。こういう期間に絵を書き溜めたり企画したり深めておきたいと思います。個展で作った作品を持って広島の雑貨を扱ってるところを少し回ってみましたがなかなか卸にこぎつけるまでは時間がかかりそうです。でもあきらめたらそれでおしまいなのでめげずに進みます。
今日は次女が面白い「ひややっこ」を作りました。
tororo.JPG
←ながいもをすったものと、まぐろをたたいたのと、オクラを輪切りにして混ぜるんですって。

touhu.JPG
←.......少しおしょうゆをかけて

本当はこの具をお豆腐の上にかけていただくそうですが。。。まちがってお豆腐もまぜてしまったようです。だからすべてが混じってぐちゃぐちゃです。

2005年07月13日
おいしかった報告コメント(1)
コメント

めかぶ納豆 と表示されてたのでヤッター一石二鳥と喜んでたのに来てガッカリ・・めかぶのみ・・・詐欺ー!と思いません?
健康ブームの為か不思議な組み合わせの食べ方を良く聞きます。 元モデルの林マヤさんの朝食紹介で出汁(和風)をとりトマトとさやいんげんを入れてひと煮だしした後湯葉と味噌を入れたお汁があったけど、一度挑戦してみます。街に湯葉を買いにいかなくちゃ!
そう言えば以前何かと何かを食べたらウニの味になる。という食い合わせ話が流行った事もあったよね。

  • 投稿者 dabadabad-da
  • 2005年7月13日 10:40
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook