プラスなプレス:satomido日記

家具の補修をします

いやーーあんまり汗かきではない私が玉のように流れてます、流れてます、今日は本当に暑いです!
しかし梅雨明けの掃除はしておかないとなんとコバエがいっぱい我が家に生まれています。どこから来るのか徹底的に調べました!
そんなわけで今日は家のお片づけ

ダイニングテーブルの椅子の壊れ始めてきました。座っていてもがたがたします。無垢のテーブルもかびてきて拭いても拭いてもべたべたするかんじです。12年前サンタフェ風というのがはやってて衝動買いで購入したものです。新しいものを買おうかどうしようかここ数ヶ月悩んでました。ネットで家具の補修というのも調べましたがコレって言うものが意外となくdabada-daさんが家具の補修したって話してたのを思い出し思い切って聞いてみましたらなんとお知り合いに補修できる方がいらっしゃって早速、今日下見に訪れていただき月末に直していただくことに!しかも格安です!ありがたい!実は新しいもの欲しいなと思いTLUCKのカタログや足場板の家具とかいろいろ見てたんですが・・・使えるものはながーーく大事に使っていくことにします!


使いすぎてつなぎ目がよわってるところをグーでたたいてたちまちは座れるようにしてくださいました
グーでたたくのがすごかった!
kagu.JPG
テーブルも直しマース
kagu2.JPG

2005年07月17日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook