プラスなプレス:satomido日記

映画をみました

今日は『COFFEE AND CIGARETTES』を見ました。ジム・ジャームッシュの映画です。結構映画館の中はいっぱいでびっくりです。中身はcoffeeを飲みながらたばこをすいながら会話をしてる11本の短編。同じシーンの中に繰り広げられる話はさまざまでモノクローム仕立てで、コーヒーとタバコというなんでもないものが主役で、案の定映画を見終えてからCOFFEE飲みました!この映画10年以上もあたためてた企画のようでなんでも『こだわる』ということはかっこいいなと純粋に思った映画でした

そういえば昨日テレビを見てたらスターウォーズのルーカス監督の特集をしていました。最初にスターウォーズを作ったとき自分らしく好きな作り方を貫き通すためには企業のお金で作るのではなく自らの資金源が必要と考え興行収入と関連商品の権利をもらった話をしていました。その後ルーカス監督は会社を起こし『スカイウォーカー・ランチ』という巨大な敷地ももってるそうです。企業色を嫌ったルーカスが結局今は大きな企業になってしまって、人育ても含めた映画つくり関連の事業もをしてるということでした。


「こだわる」ということは最後まで手を抜かないってことなんですよね。

パンフをぱちりしまして。かっこいいでしょ!
cofee.JPG

2005年07月17日
映画コメント(2)
コメント

コメント書けるようになりました。
文字化けしないです、はい。

ナイスな映画情報ありがとうございます。
タバココレクターとして絶対観にいきます。

よかった!書き込めるようになったんっすね!
やった!ですタバココレクターは絶対途中でタバコが吸いたくなる映画ですよ。これは
かっこいい映画なんでぜったい見てくださいね

  • 投稿者 さとうみどり
  • 2005年7月21日 00:37
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook