プラスなプレス:satomido日記

昨日の続きで家具の話

HAND ME DOWNというお店の人が足場家具を作ってます。座卓を足場板で作ってはどうだろうと思い知人を介して思い切って連絡先を聞き、電話を。「打ち合わせを重視したいんです。できればお店にお越しください」”善は急げ”とばかりに夕方取り付かれたように急遽会いに行くことにしました。袋町にあるその店「HAND ME DOWN」は店名にふさわしく店内は使いこなされた椅子や雑貨、新品でもくたくた感を重視した子供服が豊富なおしゃれなお店で以前から気になって何度か来たことのアル店でした。店長さんがお店の締まった時間や休みの日を利用して3人で家具つくりをしてると言うことで座卓の見積もりは一応お願いすることにしました。お店プロデュースの際にも提案できそうで写真をお借りすることを約束。
またまたなんだかいい出会いがありました。
「足場板」はリシュラを作るとき店内や棚に数多く活用してたなじみの杉板。やはり結局好きなものh変わってないということのようです。
そのお店ではなしてたらいろいろなつながりが出てきてとても不思議な縁を感じました。
最近、WEB上での契約より人物重視の形をとるひとたちが私の周りに多いような気がします
  ↓
http://www.rakuten.co.jp/woodpro/530546/536403/

足場板で作ったロッカーです。
asiba.JPG

2005年08月01日
オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook