プラスなプレス:satomido日記

近所の本屋にもやっと入ってきてるようです

近所のアルパークと言う大型ショッピングモールに入ってる本屋さんにたくさん並んでました。
もう探す目も慣れたのかピンク違いの本(今回ピンク仕立てが多い)とも間違えません。少し立ち読みをして次の人が来ないか待ってました。人が人を呼びますものね。
なぜだかネット接続が悪く夕べは日記更新をあきらめました。夜は蒸し暑く寝苦しかったですねえ。部屋のクーラーが壊れてて途中で必ず切れるので何度も目覚めました。昨日は少し落ち込み気味だったのではやく朝が来てくれればいいなと思ってました。典型的O型なので切り替えははやいほうです。切り替えのためには自分の中で自分を客観視する作業に入ります。大体落ち込みの原因は仕事が自分が思うほど成果が得られなかったり、人と比べてひがんだり、自分のふがいなさに腹立ったり、子どものことだったり・・。はやく自分を前向きにしてやらないとどんどん落ち込むので、客観視して”今出来ること”を書き出してやりましょう。

今日は近所大型書店さんの写真、今月はまだまだ「ほめ道」月間です。
tenmaya.JPG

2005年08月10日
お知らせコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook