プラスなプレス:satomido日記

子どもたちも様々

上二人が二人とも仕事のことで悩んでるようです。働く立場に立った憤りがふたりとも同時に起こっていていろんなことをぶつけてきます。中立の立場に立って聞いてます。今、この年齢だからわかることもいっぱいありますが助言のみでとどめて最後の決断は自身で決めればいいかなと思います。それも体験です。立場も働き方もちがうけれどお互いに電話してるようです。(なんでも話せる姉妹になってくれればいいなと思ってたので悩みよりそのことが嬉しいのですが)
若いときの私は、なぜ働くのかなど、意味もわからず、目的も持たず、ただただお金のためだけ、結婚までの間だけ働いてければいいなと思ってましたから。それに比べればたいした物です。「目的」があるならそのために、なければ見つけるためにいい人生を歩んでくれればいいかな?
私だってまだあたふたしてるのにね・・


えーー広島は急な大雨、雷。停電もあったようです、
きょうも同じ廣文館レポートです。
はい、2冊売れてるようです。
810.JPG

2005年08月10日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook