プラスなプレス:satomido日記

休日最後の日は自宅で

いろんな本を読んでます。右脳と左脳もぐちゃぐちゃに混じった取り合わせです。
夜は「VOGUE」と「FIGARO」を読んでたかと思えば今日は「会社の数字に強くなる本」や政治も含めて「経済ってそういうことだったのか会議」をよんだりサイトで「ミナ・ペルホネン」の本を取り寄せたりしました。いったいどううしてかといえば、きちんともう一度数字の仕組みを考えた上で『個性』も確立して行こうと思ってるからです。今、リシュラも含め「ここどう思います?」と聞かれることが多い毎日、自分の感性や考えって100%自信持って答えたいけどときどき”コレでよかったかな?”なんて思うこともおおありで・・。なのに自分が言った一言にみんなが必死で進んで行くのです。責任重大です。だからこそ確認のために本を傍らに置いて”私のこの考え方あってるかな?”と本を開くというかんじです。いわゆる参考書のように傍らにあると確認するため、道を見つけるための『地図』。
話していたり本を読んでたりしてわからないことや迷いが出てきたらすぐに調べたいという欲求が年々ましてきちゃって。ほんと、学校に通ってたときにもっと勉強しておけばよかったよと思います。
子どもの質問にもちゃんと答えられる母になるのが理想なのです。
と、まじめそうな1日ですが昼過ぎにフランソワーズが来てまたいろんな話もしてました。(お茶も出さずにしゃべりっぱなし)いつもきっかけをもらえるから不思議な感じ!不思議人です。

2005年09月19日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook