プラスなプレス:satomido日記

超特急で帰ってきました

最終熊本から福岡へ、そして8時の新幹線で広島へ帰ってきました!今日はビジネスカレッジがあるので着いたらmocomocoでリフレッシュ、そして母が入院してる病院へ、そしてまた会社へ、1時からは楽しみにしてた中野裕弓さんの講座でした。黒一点、絵図屋の部家さんも参加されてました。個性を生かす、気持ちにうそつかない、自分から発信する、世界で活躍されていた方のお話はとてもシンプルで面白く心に染みました。
しかしすごく素敵な方でした。”こんな女性になれたらいいな”心からそう思いました。ディズニーランドの極意を教えてもらいました。ディズニーランドではスタッフをリクルートすることはオーディションと呼ぶのですって!誰もが必要なキャストということです。とっても素敵!採用した人の初出勤日に、ディズニーレストランの屋上からランドの全体像が見える景色を見せ、”その一員になる”ということを実感してもらうということです。
私もそんな光景見たら”その一役をかってるんだ!”って俄然はりきっちゃうなあ!

2005年10月15日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook