プラスなプレス:satomido日記

今日は福岡の日です

ビジネスモデル開発のための会議です。毎週福岡でやってます。
さて今日は打ち合わせ先の会社においてあった卓球台に感激!ものの5分くらいですが先方の社長とそして日野と卓球をしました。何を隠そう私は中学時代から高校まで卓球部!天気のいい日にもいやいや天気のいい日だからこそカーテンを閉めてやってた卓球部です。今日はオレンジ色のボールで(昔は白いボールのためカーテンを閉めてたのにいまやオレンジのボールです!時代は変わるものです)卓球を楽しみましたわ。
いやぁオフィスの中の会議室に卓球台っていいですよね。ビリヤードとかかっこいいものは良く見るけど
そうそう卓球台は見ないです。マニアックです!しかし私は卓球部でした!(しつこい)仕事の前の本のつかの間ですが楽しかったです、感も取り戻しました。はい。もちろん2時までぶっ続けで会議はしましたぞ!
その後帰ってから懐かしい来客がありました。むかしむかし、舞台美術の仕事をしてたころの知り合い、当時はフリーアナウンサーの疋田幸子さんがが訪ねてきてくれました。今は東京でコミュニケーション研究所を立ち上げ企業研修ほか医療の分野や公務員の社員育成ほかさまざまな仕事をしてる先輩多忙ウーマンです。若いころかわいがって頂いた大先輩でハーストーリィ立ち上げ当初もいろいろ助けていただいてました。しかし何がつながるかわかんないというか東京で行われた日野のセミナーを紹介されたまたま行ったらしいのです。しかし縁あるひとは回りまわってまた会えるようになってるものなのですねぇ
お互い前へ向いて行ってなきゃ会えなんですもの。


えーーしょうもないのですが証拠として卓球台の写真を撮ったりなんかしたので載せて見ます
残念ながらPLAYしてる様子は見せられなくて・・・今度それとって見ます
卓球台.JPG

2005年11月04日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook