プラスなプレス:satomido日記

今日もまた疋田さんとお会いしました。

昨日話したりなかったので(笑)今日はお食事に行きました。地蔵どおりのcafe「アロマグリル」でランチしました。土曜の昼間なのでのんびり過ごせました。前菜とパスタとデザートはクレームブリュレで(ちょっとパスタは辛かったな!
疋田さんは今、東京で活躍されてるんですが、38で広島から仕事が減っていって上京したとき仕事は1本もなく知り合いもなくとにかく誰かと話すために歩いたといいます。結婚式の仕事ひとつ取るのも大変だったといわれてました。土日は一人布団だけあるマンションで寂しくて涙が出てたそうです。でももし広島にいても状況は同じ、パイが少ないところで取り合うよりパイの大きい東京でがんばろうとあきらめなかったそうです。「みんな広島は仕事がないとか、安いとか不満いってないで出てくればいいのにね、でも誰も来ないのよ」明るくおっしゃってました。
疋田さんの動きはすべて予定を前倒しに順番に入れて次から次へと予定をこなしているから忙しくてもジムに行く時間もきっちりとってるし友達とも食事にいってるし部屋の掃除もちゃんとする。「今日一日しなければならないことを8本ぐらい入れてて予定時間決めて進めていくの。問題が起きても決断をあとあとまでひっぱらないわね!聞いてる端から処理していくわ。だって考えてたって一緒でしょ。時間がもったいないわ」出来る女はにおいがみんな一緒ですわ。
 ↓疋田さんはこんな方よ!
http://www.concier.com/intro_backnumber/0011.html

2005年11月05日
この人に会いましたコメント(2)
コメント

みどりちゃん、ビックリするじゃないですか?!(汗)
私のこと、2日にわたっておしゃべりしているんですもの。
でも懐かしくて、とても楽しかったです♪
ホント、人の縁って不思議ですね☆
みどりちゃんは、若い頃とても透明感があってミステリアスな可愛い
女の子でした。
でも恐ろしく無愛想でした。
(今では考えられませんが…)
ランチをご一緒した時、みどりちゃんの描いた可愛い絵本を
プレゼントして頂きました。
東京へ帰って、コーヒーを飲みながら
読んでいると「いい!!」と思って、
すぐお電話したのに…留守番電話でした…。
私が本を出版する時(出したいと思っています!)、
是非表紙を描いて下さいね♪
またお目にかかりましょう、楽しみにしていま?す!
下記サイトでコーナーを書いています☆
遊びにきて下さいね!

知ってますよ!コラム書いてるのちゃんと隠れて読みました。しかし疋田さんは全然変わってなくてびっくりでした。ブログへの投稿も無事出来たようですね、よかった

  • 投稿者 satomido
  • 2005年11月15日 00:01
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook