プラスなプレス:satomido日記

デザインフェスタの準備着々です

土曜日なのですがうちのチームの横光とディレクターの西木さんは準備のため朝から忙しそうです。デザインフェスタの件は2人にお任せ私は別な件で出社してました。午後より新しいレタスクラブの絵を描こうとデスクの前に座ってたのですが「ほぼ日」を開くと宣伝会議の講座で糸井さんと永江朗さんとの講義を生LIVEされてたのでついつい仕事しながら見入ってしまいました。しかし不思議でした。会場に行ってないのに一番前の席で見てるようでした。でも作業もしつつ・・・(私のパソでは「ここ聞きたい!」と思う大事なとこの音声が途切れ途切れになるのでちょっともどかしかったです)しかしインターネットてテレビ以上のような気がします。東京のイベントが生でどんな状態でも見れるのですから。
糸井さんの言われてるひとことひとことが妙に共感でき貴重な時間でした。、イベントの中で質問に答えられてた糸井さんのある回答がすごく心に残りました「今の年収の倍を得るにはどうすればよいでしょうか」みたいな質問でした。「今の年収の倍になるには今と同じ自分ではありえないということです。」と答えられてて”違う位置に行くこと”ということなんでしょう。確かに今と同じ8時間(残業する人はもう少しするでしょう)仕事の時間を与えられその収益の部分を倍というのなら当然です。今と同じことをしていては得られるはずもなく方法を変えなきゃいけないということです。「120%じゃないないんですよ、倍ならそうです」と糸井さんは言われてました。いろいろ体験してきて今の位置にいらっしゃる糸井さんならではのコメントにうなづいてる自分がいました。

さて今日は土曜日で途中お顔のエステに行った後、いつか行きたかったパン屋さんによることが出来ました。会社の近く、庚午にある無添加のパンを作ってる上田製パンさん、小さな店にかわいらしくパンが並び私はフランスパンとチーズケーキを購入しました。晩御飯は鍋にしたのにフランスパンをかじってました。
それくらいおいしかった。飽きない味でした
上田商店.jpg

2005年11月19日
satomido開発コメント(2)
コメント

はじめまして!
「違う位置」に行こう!と・・
そのために、自分の品質を向上させようと、動き出した主婦です(^^♪
目指すはさとうみどりさんです!
遠くてデザインフェスタにはいけませんが、来年には私も参加!(^_^;)くらいの勢いで活躍できていたらい?な??

  • 投稿者 miho-ho
  • 2005年11月20日 12:29

miho-hoさんいらっしゃい!
目指してくれてありがとう(笑)嬉しいです。
ブログ見ましたよ!知り合いの出版社が出した「コンシャス」が貼ってあってびっくり!
ロハスな方なのね。がんばれ4人のママ!
私も3人の子持ち、子どもはホント生きるパワーくれてますよ

  • 投稿者 さとみど
  • 2005年11月20日 22:32
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook