プラスなプレス:satomido日記

やっと冬を感じるって感じの日

朝寝坊して昼間はお掃除、やばい、またお決まりのコースですぞ!今まで生き急いでるかのように昼・夜仕事付けの日々だった次女が、今月から仕事のシフトを変えて人間らしい日々を送ることになったので、今日は3人でTSUTAYAです。なんとレンタル1枚100円で借りられる日のようですがいつもの1のつく日の店内ほどの活気がありません。1日がついこの間だったからなのでしょうか。
あんまりたくさんのサービスdayがあるとお客さんもしらけてしまいますね、でもウチは1日にいけなかったので喜んで借りてました!!
さて、本屋で「レタスクラブ」の読者ページをウォッチング!。デザインも一新してカラーになってます。
イラストレーターとしてひさびさ女性誌にイラストを載せていただいて、また初心に戻って仕事してるって感じです。しかしレギュラーのお仕事は時間の締め切りがタイトなのですごいスピードで構図を考え描いてる自分がいます。コレがまたとても勉強になります。ホント何やってても無駄なことはないのですよね。

そういえば昨日吹っ切れたのです。
今ひとつ自分を客観視できず、自信なかった自分を吹っ切りました。
大きな声では言えませんがきっと”自信”が出てきたのです。
空港から我が家へひとり運転して帰るとき、なぜだか自分のすべてを上から俯瞰してみてる自分がいて、
母親としての自分、イラストに絡む仕事の自分、経営者としての仕事の自分のすべて・・・・
「いやいや結構、なかなかよくやってんじゃない!」と自分をほめてやりました。
このまま無理せずひとつずつ丁寧にできるとこまでやっちゃおう!

レタスクラブの読者ページのイラストでございます。
01.jpg

2005年12月04日
お知らせコメント(2)
コメント

昨日、レタスクラブ買いました!
すぐに読者ページを探して、、、あった!と思わず小声で叫びました。
読者ページの投稿ネタには思わずぷっと噴出すような面白い話もあって、さとうさんもこれ読んで情景を思い浮かべながらイラスト描いたのかな、と想像しながら、楽しく拝見しました。
話の中の1つのシーンを切り取る作業ってきっと大変ですよね。

  • 投稿者 isonaga
  • 2005年12月16日 09:07

isonagaさんみてくれたんだ!ありがとう。結構タイトに描いてます。隔週締め切りが来るので納期との戦いです

  • 投稿者 satomido
  • 2005年12月17日 01:04
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook