プラスなプレス:satomido日記

すごい雪でした、びっくりです

わーーいきなり起きたら銀世界で、びっくりです。なんの前触れもなく特に今年はずーーっとあったかだったからねぇ。確かに昨日は寒かったですよ、灯油も買いました。初ストーブもつけました。でもまさか雪景色になろうとは!!です。今日は電車で行こうと一旦家から出たのですが良く晴れてたし”こりゃJR遅れるな”ろ思い直し家に帰って車に乗り換えたのが運の月。
なんと日ごろ20分くらいでつく会社に2時間かかりました。で、でね、会社に着くと雪は溶けてました。それもまたびっくりでした。2時間の渋滞に巻き込まれにっちもさっちも行かなくなって私はどうしたかというと社内BGMは落ち着く「ハナレグミ」のMD選曲に換えました。社員ニノからもらった「さよならカラーズ」のサウンドトラックはなんか癒される曲でよかったー!で仕事の構想を練る時間にあて依頼されてるビジュアルを考えてました。ノートを出してラフを書きイラストの下書きをしました。
意外と一人の時間を確保できるいい時間だったので構想が練れましたよ。自分でも切り替えの速さにびっくり!!しかし広島はちょっと雪が降ると本当に交通が麻痺します。人のことは言えませんが車の渋滞のなか乗ってる人を見てもみんな一人での乗車、こういうときこそ乗らない選択をしたり乗り合いにして協力しなきゃね、そりゃ込むはずだ。(反省です。)次からは私は渋滞緩和のためにJRを使うことを誓います。

すごーーーい雪状態!車内から撮影・・・・こんなことが出来るなんて本当に動かなかったんだわ
雪.JPG

2005年12月05日
日常のことコメント(1)
コメント

すご?い☆
こんなに雪降ったんですね!
その日、Mixiで広島在住の方が、銀世界だぁ?って書いてたので、降ったのだなぁとくらいしか思ってなかったのですが、ここまでとは!といまびっくり☆
大阪もその日すごく寒かったのに、雪降りませんでした><。寒くなるなら、雪降って、銀世界を感動させてくれよ?と思うわたし。

でも、運転する側からしたら、困った話ですね、積雪。雪国でない地域での雪の日は、事故が多いものです。気をつけてくださいね?☆

  • 投稿者 なぽりん
  • 2005年12月 8日 22:58
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook