プラスなプレス:satomido日記

仕事の仕方

ウチのようなマーケティング会社に勤める人間は自分なりのこだわりをもつことが必要ですね。
日常、スーパーでも食材を決めるのになんでこれ選んだんだろう・どこにひかれたんだろうって自分マーケティングしながら買ってると自分を客観視するめが養えたり、こだわりがみえてきそうです。
そんなことを毎日考え始めると自然に「仕事の仕方」がわかりはじめてくるんでしょうね。

結局買うか買わないか決め手になるのは真剣に考えてくれてると感じられる「心」が伝わるかどうかです。どれだけ本気になってくれてるのかがわかればまかせたいと思っていただけるんですよね
若い社員と仕事の仕方の話をしていてそんなことをふと思いました。

昨日の「松田マヨネーズタイプ」は酸味が利いてておいしかったですよ。包装袋の裏に今までの経緯と作り手の思いがぎっしり書いてあって(本当にぎっしり)熱意が伝わりました。
昨日からこのマヨネーズのにわかファンになったので今後もちょくちょくHPを覗いてみようと思います。
・・・・で、私の買ったマヨネーズタイプですが「辛口」と表示してあったのですがこの真意の解明はまだ出来てません。

2006年03月16日
お仕事コメント(4)
コメント

 ということは、甘口や中辛もあるということかな!?
最近、暖かくなりかけてきて、妻の実家から野菜がどっとやってくるようになりました。その中でもほうれん草がとても多くて、おひたしだけじゃ食べ切れなくて、もう大変です。いろいろと食べ方を変えているんですけどね。ドレッシングもいろいろと試しています。このマヨネーズも気になるところです。

今日は宇品にやってきている世界一周も出来る「パシフィックビーナス号」に乗って、船内見学とデイナーという企画に妻と参加です。どんなだったかは、ブログに載せようと思います。

わださんはいつも行動してますね!見習わなくっちゃですね。「パシフィックビーナス」ってすごそうですね。ブログに見に行かなきゃ

  • 投稿者 satomido
  • 2006年3月18日 00:55

さとうさん、こんにちは。
私は「松田のマヨネーズ 甘口」を愛用していますよ?。
こちらは、通常のものより、酸味が少なくマイルドで、マヨネーズ嫌いの子供でも食べられておいしいですよ!

  • 投稿者 しめの
  • 2006年3月18日 21:58

このマヨネーズ広島の普通のスーパーにはなかなか売ってませんのです。しめのさんとはほんと味覚もインテリアも音楽も一緒なんですね。なんだか嬉しいですよ。またコメントくださいね

  • 投稿者 satomido
  • 2006年3月18日 23:34
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook