プラスなプレス:satomido日記

新卒歓迎会を開催!

4月に入り1週間、今日から新学期。3女も中2、ちょっとまた変化。1年の後半は結局休みがちでしたがまた新たな気持ちで今日は学校に行きました。ちょっとづつですが前へ進むわが子に感心してます。
今回は大げさに騒がず静かに見守ってみようと思います。

さて、今日はわが社の新卒ほか新入社員の歓迎会が広島本社で開かれました。
まあ新卒と中途との間には年の差があるわけですが初々しいのと熟年オヤジ化現象組と一堂に集まることは最初で最後かもしれないので結構楽しめました。
しかし考えたらもう長女の年の子(ウチの長女のほうがひとつ上!えーーーっ!)たちが新卒で入る時代になって時代の移り変わりを目の当たりにしたわけですが同じ方向に向かっていく同士の年齢は関係ない(こっちだけが思ってるのかもしれないけど)なんて改めてまたそう思いました。

今回、男性がまた一人入りました!40才の頼りがいのある素敵な方です!
とっても柔軟な思考で女性のこともよく理解してくれそうで頼もしい存在になりそうです。

はい、みんなで乾杯!
kanpai.JPG


きれいな新卒ちゃんたちがわが社の花になりそうです
今回は4名!
sinsotu.JPG

2006年04月06日
お仕事コメント(2)
コメント

 今年は4月の入学式にドンピシャと桜の開花と好天が重なっているのではないかと思います。日本の春には桜が似合いますね。
 6日に続いて、7日の夜もお花見です。楽しまなきゃ!
 ところで五日市インター近く石内の山中に県の天然記念物に指定されている「神原のしだれ桜」があります。来週くらいが見頃だと思われます。ここいらで一番の見事な桜ですよ。

本当にそうですね!いい季節展開
うるとらまんさん、夜桜を楽しんでるのですか?石内のしだれ桜ぜひ見たいものですね

  • 投稿者 satomido
  • 2006年4月 7日 20:46
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook