プラスなプレス:satomido日記

映画に行きましたよ

初めてソレイユ内にあるバルト11に行きました。
映画館はさすが広くてきれいでした。
しかしチケット購入のすごい行列!こここそ”e-リザーブ”やってほしい。ピーク時だと見えてチケット購入するのに30分かかりました(そこまでして、よく待ってたってかんじですが)ダヴィンチコードは買ってる途中にチケット数あと1枚とか画面に表示されてました。
映画別にチケット販売してくれませんかね、これ。効率悪いです。
三女は2時間本屋で待つというので次女と「嫌われ松子の一生」のほうを見ました。

すごい悲しい人生を送った松子さんの悲劇の話なんですが、やっぱりカラフル、喜劇、コミカルでミュージカル仕立てのリズムある映画でした。なんたって主役の中谷美紀がすごかった。違った一面を開花させてたってかんじ。
明日その監督が撮られた「下妻物語」もテレビであるようでそれもまた面白そうなので見てみたい!

さてソレイユ、休日とあって若い家族連れがいっぱいでした。人が多くてもそんなに不快感がない、なぜかと考えたのですが天井が高いから!吹き抜けがあるから!広々感でこんなにも変わるのかと思うくらい。
天井の高さ、明るさは重要ですね。

2006年05月28日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook