プラスなプレス:satomido日記

東京から戻りました、で明日は名古屋です

そのまま行けばカラダも楽だったはずなのですが、家大好きの私は一旦広島に戻りました。
今日はね、お昼は長女とランチをしたのです。
品川駅で待ち合わせ、品川アトレ内の和食にしました。
悲しいかな、親子の会話の前に、
職業病なのか・・・ふたりとも店の様子とか味とか店員さんの接客の具合とか
小姑のように目が追ってしまう、そして”私達がお店を開くとすると”の会議に突入してしまうわけです。
”ここでこんな風に動かなきゃね”とか親子の会話とは別なかんじです。
でもこんな会話を娘とできる!私は好きな瞬間なわけです
そうそう、ちょっと自慢!!長女がね今勤めてるお店の全店のバイトさんたちのイベント「接客大会」(ネーミングを聞くの忘れました)で優勝したんですって!!
これはすごくないですか!嬉しかったです。
長年サービス業に関わってる甲斐がありました。
どんどん大人になる姿を目の当たりにします。
いろんな人にかわいがられて成長してるんだなあと涙がでそうになります
お互いに健康には必ず気をつけて元気にすすもう!と誓い合いました。
おおげさだなぁ?

2006年10月25日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook