プラスなプレス:satomido日記

家族3人で食事に行きました

引っ越しして久しぶりに3人で馴染みのイタリアンレストランへ行く予定だったので
はやめに仕事終え帰りました。
やっぱり外食はいいですね、料理を待つ間、家ではありえない会話ができたりね。
この間長女と東京でしてたみたいな会話を広島では次女とします。
こちらは数字に強いので客単を割り出したり店の売上を想定していったりね(どんな会話ぢゃ)
途中までだまって聞いてた三女が
「ねえねえママの仕事は一体なんなの?イラストレーター・・だけ?だっけ」みたいな質問が。
どうやら家庭教師の人にこの家の主はいったい何者と聞かれてたようですね。
不思議なんですが・・・外食じゃないとこんな話になんないのですよね。

行き帰りの歩く道々久しぶりに次女と三女が大笑いしてたり、
この瞬間のために食事にいくのだなぁと思うだけで心があったかくなりました。
ワンコも含め家族が多いと心配なことも色々あるけどやっぱり私は「大変だけど楽しいかも」という選択を選んじゃようです。
この生活だけはシンプルにできない!

陽気に帰って調子に乗ってたので徹平の散歩に出ました。
・・・・途中、力の強い徹平に押しまくられリードが瞬間手から離れてこの車の行き来の多い宮島口界隈で迷子になってしまいました。
徹平はイングランドの猟犬であります。
すごいスピードで走るので追いつくはずもなく電車・道路・JRがあるこの界隈で最悪の状態を考えなくてはいけないのだと心に言い聞かせ・・・・それでも追っかけながら涙がを流しながら大声で叫びながら探してました
”もうだめ、最悪”と次女に助けを求め探しました。
探すこと数十分なんと駅前のタクシーの運転手さんにリードをひかれ歩いてるところに遭遇。
力が抜けました・・・。
よかった・・・・・散々怒りましたが本人にはつたわってませんぞ

私は最近バーニャカウダにはまっててもちろん食べました。
今日飲んだカプチーノ・・かわいいね
カプチーノ.JPG
デザートはこれ!
デザート1.JPG

2006年10月31日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook