プラスなプレス:satomido日記

今日は会議&美容院

今週末はかなり疲れがでてきました。
今日はかなり眠たい・・。美容院に行ったのですがシャンプーしてもらってるとき完璧に寝てました。
美容院のスタッフの方と話してたのですが美容師さんはなかなかインターネット見れないらしいです。
そうですよね、夜中までたち仕事で帰ってパソコンに向う時間なんて確保できないでしょう。
「mixi」やってるこから誘われてるんですけどね・・なんて戸惑ってました。
私なんてブログやmixiに向うとたちまち2時間くらいはパソコンに時間費やします。
時間の使い方考えなきゃ・・あっというまです。


さて時間の使い方といえば食事の支度。
簡単なのもあって1週間に2回はなべですね。
ちゃんこなべ・鶏なべ・しゃぶしゃぶ・おでん・・・などなど
きょうはキャベツとにらと豚肉のあっさりおなべ(というだし汁をかったのでね)でした。
味噌ベースのおなべはいけます。おいしいですよ。
もうたぶんあと2ヶ月くらいはやみつきになる家族でしょう。
最近はなべの最後はラーメンで終えるというのがはやってます。
最近は「おなべ用ラーメン」なんてものも出てまして、ちびまるこちゃんの袋のものがお手軽で我が家の子どものお気に入りです。

2006年12月09日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook