プラスなプレス:satomido日記

最近ね思うんですよ。

いろんなこと経験しててよかったな!と
今日はね社員がある会社様の介護のための見守り器具のチラシのわかりやすい構成を承ってきたわけです。
去年までは同居してたけど今はウチも母がひとりで介護施設に入ってるんですよね。
もしも一人暮らしのままだとやっぱり心配だったなと。
体が不自由で”もしも”というとき、誰も回りに面倒を見ることが出来ないとき、「こんな介護補助グッズはいるよなぁ!」と使い手側の発想ができるわけです。
てっちゃんを買い始めてからもそう。ペットショップの仕事が入ってきて、「ウチのテツではこんなこと困ってるな」とかまた体験から自然に発想できるわけですよ。
ウチは子どもも3人いるし体験の数も3倍、趣味も好きなものも多いから自分のために使えるお金が少し出来始めたらいろんなことに対して興味津々になってるわけです。

ふぅ?せっかくきれいに掃除したソファなんですが・・2?3日もたてば、この斑点もようの生き物がおきればすぐ毛だらけになります。今の興味はすごい威力のクルクルとクイックルワイパー
これは我が家の必需品です。
寝てるときはいいんですがねぇ。

inuie.jpg

2007年03月03日
大好きなモノたちコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook