プラスなプレス:satomido日記

新卒面接

来年の新卒の面接です。
今日は東京事務所で1日中、5人5グループくらいのグループ面談に立ち会いました。

グループでディスカッションしてもらってそれを日野と私が立会いひとりひとりの個性を見極めていくというスタイルなんです。司会はウチの3年目の新卒横尾さん、立派な司会をしてくれました。さすが先輩、度胸が座ってます。
私的な目線でみるともう長女より若い人たちを採用するという不思議な感覚です。
でも最近の若い人たちってしっかりしてますよ。
ちゃんとそういう場面でもきちんとプレゼンテーションができるわけですからすごいです。
ありがたいなーと思います。”ウチを志望してくれてありがとう”と感謝の気持ちになります。
この子達が活躍できる「いい会社」を継続しなきゃいけません。
違う意味で私もとっても緊張しました。

2007年03月23日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook