プラスなプレス:satomido日記

連休前ですね

そんな浮き足立った日にちですが本日は新卒最終面談と会議の目白押しでした。
この社会現象の人材不足のおりほとんどの人が内定を何社も持ってます。
最終面談に残った面々”この子いい!”と思う感度は他社さんもみんな同じようですね。
本当にみんなしっかりしてます。

面接の後、今度は会議が2本。
終了後自宅に戻りおそーい夕食をとりながら次女と会話。
新聞に載ってた「シャープ売上高3兆円!携帯で収益拡大」の話題。
「液晶テレビはわかるけど携帯電話の伸びって何、何?」って話に。
「知らないの?今ほとんどの機種シャープでしょ。
   ママのフォーマもきっとそうだよ」といい見せるとSHの印字が・・・!
(私のはワンセグつきではないですが・・・)
いろんなところに”あったらいいな”と思う箇所に技術を生かしがんばってるんだなあ!と納得でした。
そーなのかぁ。

2007年04月27日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook