プラスなプレス:satomido日記

面白い地域活性

島根から「ワコムアイティ」の専務さんがいらっしゃいました。”携帯で可能な面白い企画を一緒に考えてみよう!”という会議(?)のようでしたね
で、その中で出てた島根のイラストレーター「蛙男商会」のオノリョウさんの話が面白くて面白くて・・それが一番のメインのような話になりました
で、ちょっと見てくださいよこの5月7日の日記   
なんとあのNHKで「ワースト脱出作戦」をやるというのもまた傑作なのですが
 ”島根応援Tシャツ”のデザインコピー
「島根は鳥取の左側です」が最高ではありませんか!!  
 ワースト脱出作戦企画には県の位置をまず認識はすごくぴったりのコピーです。
ぜひ日野佳恵子に着させたいと昨日のfukuharaと購入計画を立てたのでした。    

さて写真、おいしいあんみつ食べました。またまたお取り寄せ部隊のテラオカのお見立て!!
「宇治茶・伊藤久衛門」
これすごーーいおいしい。
抹茶ゼリーがめちゃくちゃいいお味
%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%BF%E3%81%A4.jpg

2007年06月01日
お仕事報告コメント(4)
コメント

みどりさん、こんにちは。
島根県ってマイナーですよね。
主人の実家は島根県江津市です。

と言ってもやはり、広島県人からすると浜田の
イメージが強いみたいですね。
さらに、浜田と松江はかなり近い距離だと思われるみたいですよね。

私たち夫婦もも、島根活性化一員です。
今度、家の近くの山の上に9機風力風車が
平成20年には完成するんですよ。

今、週に何度か帰って地道に路地ものの
夏野菜を作っています。
将来のダッシュ村を目指しています。(笑)

  • 投稿者 hiro
  • 2007年6月 2日 10:17

hiroさんこんにちは!

逆手にとってのこのt-シャツは絶対はやると思います。こののりこそ地元のイメージをあげることと確信してます。
しかし島根の人は面白いな?と感心しきりでした
広島も盛り上げ企画を考えてます。

  • 投稿者 satomido
  • 2007年6月 2日 11:49

さとうさん、こんにちは!
今日は一日、蛙男商会オノリョウさんとご一緒させていただいて、島根県知事までTシャツ届けに行ったりしてましたよ。
オノリョウさん、このサイトも見ましたーって言ってました。
今月30日には広島の映画館の舞台挨拶で行くそうですから、会いに行ってあげてくださいな。

  • 投稿者 センムいまおか
  • 2007年6月15日 22:03

はい今岡さん、もちろんです!
必ず会いに行きます

  • 投稿者 satomido
  • 2007年6月16日 00:36
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook