プラスなプレス:satomido日記

同じ町内に牡蠣専門のレストラン

14番目の月」へ行きました。駐車場は広く店構えはそこそこおしゃれで、メニューもおしゃれなプレートの「洋」がメイン、でもテラスでバーベキューっていうメニューもあり、きっと家族連れもOK。隣に併設されてるお店は「牡蠣」のおみやげもあり”正直どんな人に来て欲しい店なんだろう”という感想でした。で、オーナーに話を聞き納得。
牡蠣工場も隣接されてて海から取れた牡蠣が食卓に上り味わうまでを体感できるとこでした。
見て知って味わってもらいたいという想いがこの店のオープンに至ったということでした。
宮島の海の前のこの地でレストランまでオープンされてオーナ^は同い年の女性で、なんだか同じ想いを感じました。
もっともっと”この宮島の前の地を知って見て楽しんで帰ってもらえると嬉しいだろうな”いい場所もいっぱい出来てきてなんだか楽しみです。もっともっとしってもらいたいなぁ!


土曜日に次女と焼きがきやランチを味わったのでした
%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%8C%E3%81%8D.jpg

2007年07月02日
お仕事報告コメント(3)
コメント

をを!
「14番目の月」ですか!
土曜日に初めてパパとランチしました。
とにかくパパは牡蠣が大好きなので、
一度は行ってみようと思っていたお店でした。

同じ西方面に住んでいると行動範囲がぶつかっちゃってますね♪
おほほ。

45rpmのバーゲンも行きましたよ。
抱えきれないほどの数量を買い込んでいる人もいて、すごいな?と。
いくらバーゲンでも数十万円してますな、あれは。

いつかは私も大人買いすっぞ。

  • 投稿者 オカチン
  • 2007年7月 3日 00:27

オカチンいらっしゃい!くんせい牡蠣やみつきになりましたぞ
45rpmバーゲンなのね!いきたーーい

  • 投稿者 satomido
  • 2007年7月 4日 00:27

昨日午後から急に宮島に行こうとなって古江から電車に乗って楽々園からもう一人合流して 子どもの初めての電車旅状態で行って来ました。   
楽々園友が私を是非連れて行きたいと宮郷というギャラリーに案内してくれました。 古いしゃもじ屋さんの面影が残った造りで思わぬ所ににしゃもじが使ってあり 何といってもトイレがとても気にいりました。これまたレトロな文房具やで事務所祝いが買えたし
久々の宮島 電車で行くと近くて(江ノ電ぽくて)宮島線カードで船も乗れて上野やの穴子飯も買えて徹のいるマンションも見えたし たまには広島観光もいいですねー  

  • 投稿者 dabadaba?da
  • 2007年7月 4日 16:23
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook