プラスなプレス:satomido日記

暑い日が続きますよね

とはいえ、先週までは雨ばっかりだったのにね、晴れたら晴れたで温度が高いからばて気味になりますね。毎年思うのですが街全体で打ち水をして「涼」を作り出すことは出来ないのかな?
打ち水は本当に温度が下がるらしいんですよね。
我が家は昨日も今日も朝も晩も温野菜を食べてます。
蒸しなべのおかげです。手間なくおいしく出来るし野菜の本来の栄養が十分摂れるのでのでこれは冬まで持続しそうです。本日の夕食は蒸し鶏にしました。柔らかでおいしかった!!
なんだか食べ物の話ばかりですが、ウチの基本は食ですね。

土曜日から家にこもってサイトの更新の準備をしていたので1日半ぶりの外出!
今日の午後からはCAFEに行き打ち合わせ
中川清美さんの原画が飾ってある地蔵どおりの「chuchu」で遅めのランチ
%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%9D%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

2007年07月29日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook