プラスなプレス:satomido日記

名古屋行ってきました

えびすビル」の秘話た?っぷり聞いてた?っぷり見てきました。
午後より半日仕掛け人の堀田さんが16人の大所帯の私たちを「えびすビル」3棟に案内してくださいました。
どのビルも個性的、内装は入ってる方々の個性が生かされてました。
前回来た時はお休みで見れなかった2階から上までをじっくり見れ大満足!でした。
見学の後は堀田さんと「えびすビル2」のビルオーナーの江口さんのこれまでのお話も聞けました。
ここまで来た道のりは並大抵ではありません。この街をなんとかしたい!執着と熱意これのみです。
シャッターペイントや街の短歌を募集する、ひとつひとつの取り組みが夢がある!アートがある!
すごく有意義でした。広島卸団地の方々も目からウロコだったようです。
街に「色」付けをし付加価値をあげる!
絶対広島でもやりたい!みなさんそう思ったようです。


堀田さんが営業マンだったころ上司から言われた言葉は特に印象に残りました。
「商売でもっとも重要なのは普通にすれ違ったりしたときに挨拶を交わしたり喫茶店で偶然会ったときに交わす会話」
街にそんな「あたりまえなとき」が多く見れるようになるときその街はきっと繁栄するんでしょうね!

私も興奮してるから・・何かいてるやら・・
これは2の外観・・中はいるとカリモクの家具中心のお店があったり北欧のアンティーク家具中心のものがあったり
%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%99%EF%BC%92.jpg

お店はおしゃれ・・・
%E5%AE%B6%E5%85%B7%E3%82%84.jpg

2007年10月12日
この人に会いましたコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook