プラスなプレス:satomido日記

まだ昨日の興奮がさめやらずです

つくづく思うのですが人のつながりってすごい不思議ですよね。
昨日の「えびすビル」。
実は、別件で 名古屋で面白いお店を見つけたくて名古屋在住したことのある「dabadaba-da」さんに教えてもらったんですよ。
で、教えてもらったその日に見に行き素敵さを体感。
帰ってサイトを見て感激してお気に入りに入れてたら
・・・1ヵ月後くらいかな?卸センターの方からお電話があって、そこでみてきた「えびすビル」の話をしたわけです。
「よくわからんがなんかせんとすすまないんで協力してくれ、みんなにわかるように話してくれ」からこの企画がはじまったわけです。
そこでの会議は順調にすすみ、会長さんの一言「視察にいきましょう!」。
で、「えびすビル」に連絡。
”えびすビルの発祥の由来、詳しく聞かせてもらえませんか”とメールするとすぐに堀田さんからメールが帰ってくるわけです。
いろんなところからつながる今日なのであります。しかしみんなスピーディだ。

写真はえびすビルの本屋さんで「サルビア」を入手。
イラストレーターのセキユリヲさんが大事に編集してる雑誌。続けるってすごいよね
えびすビル内でイベントを予定してらっしゃるようでしたよ。
これも置けるような広島の場所をつくりたいな!
%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2.jpg

2007年10月14日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook