プラスなプレス:satomido日記

今週はめずらしく

イラストの仕事も入ってきたので右脳・左脳が両方稼動してます。
日経の雑誌2誌から同時に入って仕事の打ち合わせや企画の仕事の合間に描いてます。
ココだけの話
数点なのになかなか頭の切り替えがすすまず集中できなくてひさびさ苦労してます。
中途半端はいやなので納得いくまで下書き描いてるので同じ絵が家でも会社でも散乱してます。
でも何枚も描いたからといってうまくいくはずもないのですよね、これが・・
いつもそうなんですが描けるときは瞬時に何かが降りてきてささっと頭で考えてるのと同じものが描けます。その瞬間まで描き続けとかないとね、苦しいけど抜けると楽しいひと時に変わるわけです


で、以前、日経系の雑誌に載った絵をまた・・。
%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

2007年10月17日
お仕事コメント(1)
コメント

何気に描いたいたずらがきがいいものだったり・・

考えすぎると、かえって描けなくなったりしますよね。

日経のイラスト楽しみにしてます。

  • 投稿者 cyamu
  • 2007年10月18日 11:05
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook