プラスなプレス:satomido日記

本日は美も追求

毎日毎日仕事ばかりじゃいけませんよね?。お肌はかさかさ髪の毛はぱさぱさです。なので
本日は仕事終了後「mocomoco」にてまつげのエクステのお手入れ。
私のまつげはないに等しいそこへもってエクステ。
とても違和感なのでまつげエクステした後自然の長さにカットしてもらいました。
そしてその後は美容院へ。とはいえ今伸ばしてるんです!!
この日記のとなりの写真のようにショートではございません。いつまで伸ばせるか辛抱の度合いを試してみています。カットしてもらってる間雑誌を見てました。
タウン誌をみて思わず「あっ!!」という声が。またまた出てましたリシュラ浜口!この間の「うらぶくろ」の紹介ですよ!!あれ???
またまた私が書いたような絵が一緒に!!
さあ今度は西区商工センター町興し「A・G・T」(アジトプロジェクト)ブログも!!

写真は美容院で見てた「装苑」SO-EN70年ですって!
実はね私のイラスト掲載第1号は「装苑」でした。まだ駆け出しイラストレーター1年目のころ
読者として絵を描いて
投稿してそれが取り上げてもらったんですよ。もう20年前です。
中の特集が懐かしく面白かったので帰りに本屋さんで購入。
souen2.jpg


souen2.jpg

2007年10月20日
日常のことコメント(3)
コメント

midoriさん、お久しぶりです。
今は髪を伸ばされてるんですね。
私は、今ベリべりショートでベレーを
被ったスタイルです。

装苑。。。
今でも雑誌はありますが、懐かしいです。
まだ学生の頃、文化服装学院の前で
写真を撮ったことがあります。
学校へ通ったわけでは、ありません。(苦笑)
その頃から、何か物を作りたいと言う夢は
ありました。

あれから、約25年。。。
やっと、自分のやりたいことが
見えてきたような気がします。

  • 投稿者 hiro
  • 2007年10月21日 07:17

いつもご利用ありがとうございます。

所で装苑の表紙市川美日子さんの姉?

  • 投稿者 mocomocomama
  • 2007年10月21日 08:02

hiroさん、こんにちは!
ベリーショートなのですね!
私もベレー帽が似合う女性はあこがれです。
今年の冬は絶対帽子も似合う女になろうと思います。そうそう私たちは装苑世代でしょ!
何かやりたい!そう思って夢のある雑誌「装苑」を買ってましたよね。


mocomocomamaさんもこんにちは!
表紙はめがねの実日子さんのおねえさん実和子がモデルでした。

  • 投稿者 satomido
  • 2007年10月21日 23:28
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook