プラスなプレス:satomido日記

広島は少しあたたか・・

昨日・一昨日の東京はかなり寒かった?。コートを持たずに出かけたので寒さが身にしみて本日風邪気味です。行きの新幹線で始めてN700系に乗りました。
なんだか表示がすべて大きくてわかりやすい。
話に聞くには座り心地、眠るのにもいい背もたれのデザインということらしいです。
眠らなかったのでそのあたりわからなかったけどトイレは今までの新幹線より少し広くて赤ちゃんも一緒に入れるし使用後は男性客が多いからか自動で便座が上がる(すごく不思議だったけど)という画期的(?)なものでした。
%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%BFN700.jpg
で、車内販売の駅弁もいけてました。種類も5種類くらいあり質も期待するよりよかった。
やっぱり駅弁は列車の中!!ですね。
私が買ったのは紀州の梅が入ったこのお弁当。
お品書きも丁寧に入ってておいしかった。
新幹線移動の楽しみがまたひとつ増えました。

%E9%A7%85%E5%BC%81.jpg

2008年01月26日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook