プラスなプレス:satomido日記

もう1年の半分

はやいな?、もう半分です。
4月に新入学が同時に来た次女・三女。次女のほうはどんなに夜遅く帰ろうと
毎日早起きして出かけてます(今日も帰り次第爆睡のようです)で、三女は・・・・というと
今月に入り学校に通う回数は減ってきてて今週の出席は1日だけ・・・。
日中はいろいろなこと考えながらニュースを見たりインターネットをしたりしてるようです。
今日の夜はPM10時前と帰りの遅かった私を待って食事支度、めずらしくいろんなことはなしました。

「あさって学校の行事で岡山の大学を見に行くけどお弁当はいらないから」
「えっ、日曜だけど行くの?」
「一応・・・」
「別に興味なかったら行かなくていいよ」
「いや、行って見る」

多くの人間はきっと今の状況だと「コレだけ休んだら周りの目もあるしもう通えない・・」と
思うところなんだけどそんなことはそれほど気にすることじゃなさそうなのです。
結構ポジティブで人の目を気にしないんです、ココがすごいところだな?と思います。
今興味あることもあるようですよ。
で、学校は自分のできる範囲でとりあえず夏までは挑戦してみようと決めてるようです。
母はしっかり見守ります。

さてリシュラもはや16年目、ハーストーリィを始めて3年目にオープンしたんですからね。
いまやwebもあわせて3店舗ありますからね?。
で、リアル店舗の「コドモ古着百貨リシュラ」も「リメイク雑貨リシュリシュ」もリシューアルするらしく
リニューアル店舗の内装を少しだけ手伝わせてもらいます。
さてたたきのタイルどんな風にしようかな?見本帳を入手です

%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%A6%8B%E6%9C%AC.jpg

2008年06月20日
気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook