プラスなプレス:satomido日記

鳥取で?す

またまた呼ばれて鳥取の2つの図書館のイベントに参加です。倉吉&鳥取の2箇所でウチの会社のお話をさせてもらいます。ひとりでしゃべるのはとても苦手なのでコーディネーターの方をつけて頂いて質問に答える形式でお話させて頂きました。前にも思いましたがこの鳥取の図書館は図書館らしくない画期的なイベントを数多く開催されてます。(CAFEオーナーを呼んで話をさせたりね!)月に何度もセミナーやイベントを開催し、興味を持って頂いた方にまず図書館へ足を運んでもらい知ってもらうという基本の行動を継続して続けてらっしゃいます。その窓口の方が熱心で”みんなに本に関わっていただくためにどうしたらいいか”を常にかんがえてらっしゃいます。その熱意が心が感じられるから私でできることなら応援したいなと・・・思うわけです。
それとCAFESOURCEのオーナー山根さんにも再会したくてという理由も・・。夜はcafeneeで一緒に楽しいお話。

写真です。
鳥取の名物打吹公園団子をお茶の時間にいただきました。
前にこのブログでおなじみ元社員イクチャンに鳥取に里帰り時にお土産で頂いたことあるあのおいしいお団子だ?
出来立てとあってとろけるようなおいしさでした
%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%81%8D%E5%9B%A3%E5%AD%90.jpg

2008年06月28日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook