プラスなプレス:satomido日記

昨日は中国の留学生の方が見えまして

プチインターシップです。経験者の話を聞けのごとくいろいろな質問に答えつつ1時間程度お話しました。キレイな若い女性のかたです。「家庭と仕事の両立やきりわけはどのようにしてきたか?」とか「会社でいやなことがあった時に家族と接するのは難しくないか」「今後どのようなカタチを目指してるのか」などいろいろな質問に答えたわけです。
インターシップではあったけどそんなことを人に話していると自分の中でも整理がついたり家庭のあり方をいまいち度考えたり話しながら自分の仕事のスタンスに気づいたりいい機会でした。
これから10年後は・・・どんなカタチにせよ仕事をしてない私はありえないんだろうなぁと感じたりもしました。

それを終えすぐに次女の前撮りに付き添い・・・。成人式の予行演習です。
意外と様になってます
%E7%9D%80%E7%89%A9.JPG

2008年08月23日
この人に会いましたコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook