プラスなプレス:satomido日記

本日は夜から東京です!

今週は出ずっぱりなので自宅の管理が気になります。

主がいないと読まない新聞はちらかるわ、洗濯物はたまるわ、本当に汚い我が家・・なんですがリフォームしてからというもの散らかっててもいいかんじ!でもでも汚れは気になるので荷物を整理するや否やお掃除始めまてます。名古屋一泊後の昨日、自宅に帰って一番にすることは皿洗い&お風呂掃除&トイレ掃除です。朝は朝はでテツが汚す(おトイレね)ベランダをタワシでごしごし&たくさんの洗濯&Siコンロ磨き、海を見ながらのこの作業は意外とストレス解消になっているんですよ?。

さて本題、本日は広島にリシュラをコンサル頂いてるのドリームエナジーコンサルティングの水上浩一さんがいらしててHouseで一緒にお食事させてもらいました。

すごくお忙しい方で、東京の会社なのにほとんどが地方にいらっしゃるようです、ネットショップコンサルがメインの仕事と思いきやよくよく聞くと地域活性がメインのお仕事。

個性をきちんと形にしてブランドつくり発信すればどこにいようと良いお客様は得られるはず。

潤えば地方の活性化にも繋がるんということなわけですよね。なんだか元気がもらえるお話でした。

というか、水上さん本当に仕事楽しそう、それがお顔に出ていて素敵でした。

一番得たことはそこです。まずは自分が仕事を楽しめてるかってこと。

 

さてさて広島もがんばってます!!

広島のもみじ饅頭で有名のやまだ屋さんの地元シェフとの洋菓子プロジェクトRAKU山田屋

店頭でみて気になってたんです。本日そのお菓子をスタッフ三浦さんに頂いたんです。

新幹線内で試食です!和と洋のコラボ!?

0729yamadaya.JPG

2009年07月29日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook