プラスなプレス:satomido日記

新卒の面接を終えました

なにやらふたりとも(日野と)複雑な気分ですよ。だってウチの娘たち(次女)と1歳違いの方々、みんなしっかりしてる。結果はどうであろうときっとみんな自分らしい道に行くんだろうなと思える方々でした。

そんな新卒面接の後、最近いろいろあって落ち込んでる娘が気になり、広尾の近所の和菓子屋(龍屋)でお土産を買い長女働く店タブローズへ、ちょっと陣中見舞いのはずだったけど・・・・

"娘の働く姿を応援したい"母ゴゴロは健在で、席も空いてたので誘われるままに食事も!(こんなことならこの間いけなかったS誘えばよかっわ)

ひとりで食事しつつ、"娘の働くところを見逃さないように見ていたい"心の気持ちに正直に。英語と日本語を巧みにこなす娘をずっと目でおっかけてました。"確実に大きくなってるな?"働く娘の後姿に涙腺が緩んでる自分がいました・・・会うたびに肌状態が悪くなってる娘を見て「はやく一緒に働ける空間を作ろう!」と思う自分がおりました。

 

さてお料理、島根出身のシェフということで中国地方のワタシに合う薄味に仕上げて頂いた特別前菜。薄暗い店内なのでごめんなさい

0729zensai.JPG

この際、うにパスタもついでにオーダー、ひとり分の量に仕上げてもらいました

これもおいしい!!完食しました

0729supa.JPG

2009年07月30日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook