プラスなプレス:satomido日記

本日は大阪です

初めてプラス幹部で移動です。朝7時半集合です。

今日は大阪のある会社様と仕事の共有でございます。

きっと何かコラボできるモノが探りだせそうな感じなのです。

ウチは"楽しく仕事するために"を中心にお話してきます

まずは広島土産にしき堂「生もみじ」を購入。(この土産物についても「勝手に研究会」で研究したいシロモノです。ちょっと土産物に関して私はこだわりがあります)

1222eki.JPG

 さて、本題は大阪です。

1222home.JPG

1222shinkansen.JPG三人で新幹線内でミーティングしながら移動しました。

なかなか有意義な1時間半です。

で、本番ミーティング開始!!一生懸命、わたしたちのできること説明しました。

約3時間いろんなお話を質問にお答えしながらさせていただきました

1222kaigi.JPG

まったく関係ない話題に急に飛びますが今日お訪ねする会社の前にレトロなサテン発見です。

「ルナ」ではなく「ルナー」です。そこはオーナーのこだわりがかんじられます

1222runa.JPG

次は訪問させていただい会社の社長おススメのお寿司屋さんに連れて行っていただきました。

京橋の駅の前にありますショッピングモール内にある「ゑんどう」です。これはうまい!!

と大阪食事情もお伝えします。

もちろんちゃんとお仕事もしておりますよ!!

あじのお寿司ぶりうま!です。ノリ巻きの向こう側に醤油(たれ)を流しお箸で一緒にすくい取りいただくのです(むずかしくないですよ)

1222aji2.JPG 1222aji.JPG  

1222sushi.JPG

2009年12月22日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook