プラスなプレス:satomido日記

地方、広島の魅力

新聞の取材を受けてて・・・・・・

 

「広島という街はどうですか」を聞かれて考えてました。

 

確かに保守的とはよく言われますが保守的ではなく「寡黙に我が道を行く」人が多い街なんだろうな。

昨日お伝えした「te-to-te」イベントの出展者を思いうかべてもね

 

作家本人が多くは語らず作品を磨いてる。

作品を通して"この人のモノづくりはいいな"と感じる人が

どこからか自然と集まってきててまた、その周りの方々へ伝えて輪ができてるかんじです。

 

地元に腰を落ち着けで自分の道を拓くためコツコツと活動を。

それを周りが広めていってる、応援している感じなのかな!

 

いい街ですよね!

 

 

 

 

2010年02月12日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook