プラスなプレス:satomido日記

久しぶりの名古屋でした

    2月19日(金)は「東邦ガス」主催のSiセンサーコンロプレミアムイベントで

「栗原はるみさんトークショー&ランチ」イベントに参加するため名古屋まで行ってきました。

実は去年も参加させていただいたんですがいつまでもお若くかわいらしい

60代とは思えぬ素敵さにびっくりしました。

 

最初の1時間は栗原はるみさんのトーク。

栗原はるみさんのご家庭のお話を中心に話は進みます。

肩ひじ張らない栗原はるみさんの生き方に共感出来る部分が多かったです。

 

大事にされてることも素敵でした

・家族の誕生日には必ず皆で顔あわせる

・朝、5時半に起きて自分タイムを作る

などなどちょっと真似できそうなかんじのがんばり加減がいい感じです。

自然な会話で流れるトークショーの1時間はあっというまに終わってしまいました。

 

で、次は楽しみな栗原はるみレシピの試食タイム!!

 

私のお席は後期カレッジを受講した方たちと一緒でした。

ある方は栗原さんの大ファン!!感激で涙してましたー。

栗原はるみさんの言葉にたくさんの勇気をもらえてるようです。

 

 

 

主催の東邦ガスのサプライズサービスでシャンパンが!!

 テーブルのみんなで

カンパイ!!

 

0219kanpai.JPG 

 

この日のための一眼レフで料理の写真を取るNさんを撮る

 

 

0219satuei.JPG  

みんな楽しそうです!

 

0219pati.JPG

まずはポテトとカニのサラダ!

ポテトとカニがこんなに合うなんて思いませんでしたよ!

 

0219kani.JPG  

次はハンバーグですよ!

つなぎは生のたまねぎのみらしいですよ。

今度ウチのSiコンロのハーマンでも試してみます。

 

ステーキより食べ応えがある感じです。

ジンジャーライスがまたおいしいのなんのって。

食べつづけるとカラダがぽかぽかしてきましたよ。

 

 

 

0219hanbagu.JPG

 

   

 

はい、デザートはなめらかなプリン。

 

 

 

 

0219purin.JPG

 

 

 

おいしかったー

2010年02月20日
しあわせの種コメント(4)
コメント

こんにちは
覚えていらっしゃいますか。
東邦ガスの栗原はるみイベントで感激のあまり涙していた植村です。
あの時は素敵な時間をご一緒させていただきありがとうございました。

あの日以来 ますます栗原先生のファン熱が高まり 先日は名古屋の栗原はるみショップで春の新作のお洋服を買ってしまいました。
似合う似合わないは置いといて。。。
少しでも先生の生き方を自分に取り入れたくて
またまた真似てみました。

イベントのお土産のブレンドティーも美味しかったですよね。
毎日飲みたくてゆとりの空間のショップからネット通販で取り寄せてしまいました。
ゆったりとまではいかなくても心に少しは余裕を持って落ち着いた女性になれることを望みながら頂いています。

さとうさんがこのようなホームページしてらっしゃること今知りました。そこでさっそくお邪魔しました。
これからもちょっと先輩女性として 女性の素敵な生き方 暮らし方の情報発信お願いします。
お忙しい毎日でしょうから お身体ご自愛くださいまし。

追伸
さとうさんの一言 「あなたジュリアンドジュリア」みたいにしたら良いのに・・・
をきっかけに毎日とはいかなくてもちょこちょこ
栗原レシピに挑戦しています。
すごく私の励みになって ちょっとがんばるを実践しています。

  • 投稿者 植村恵子
  • 2010年3月 3日 09:27

植村さん、いらっしゃいませ!
覚えてますよ!
イベント楽しかったですね!
真似ることからまずはじめの一歩よね!
無理せずちょっとだけ頑張ってくださいね(笑)
また名古屋でお会いしましょうね!

  • 投稿者 satomido
  • 2010年3月 4日 18:10

こんにちは!私も同席させていただいたReikoです。
とても楽しいひと時をありがとうございました。
あれから地元でのグループ展・割烹食器の工房での修行・自分の作品制作と忙しい日々に突入しておりますが、さとうさん達もお仕事がんばっているんだろうな?と励みにさせていただいております。
栗原先生の「がんばって!」の一言も私のタカラモノです。
これからも素敵なイラストで和ませて下さい?

  • 投稿者 Reiko
  • 2010年3月 4日 23:29

あらら・・Reikoさんまでありがとうございます。
HP栗原さんに連絡したのかな?
大変興味もたれてましたねー。
嬉しいですよね!

また作品の写真を私にも教えてくださいね。

  • 投稿者 satomido
  • 2010年3月 5日 10:19
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook