プラスなプレス:satomido日記

今日はお休みとりました

久々の"1日お休みday"でした。

昨日から何をしようか考えてました。

こんなにいいお天気!!

寝てなんていられないのでいつもと同じ時間に起床。

7時のごみ出しから洗濯などの家事に時間を目いっぱい使いました。

 

am7:20ゴミ出し

新聞チェック・昨日の片づけ

これ栗原はるみさんも朝の仕事に入れてらっしゃいました。

夕食後の片づけってなんかしんどいんですよね。

で私はそんなレベルと程遠い・・・。

今日は2カ月近く"根詰めて"お掃除してなかった、なのでお掃除タイム!

 

●am8;30プチお仕事

メールチェックとお仕事を少しこなし

またお掃除タイム!

 

 

am11:30 LunchTime

時は、もうすでに春。

あったかーいです。

 

道端の野草も春を思い出てきたのかな?

どーーですか!

可愛いです!

 

 

0224hana.JPG

 

さ、春休みの娘2人と3人でいきつけイタリアンで昼食time

(私は盛り付け研究で写真をいっぱい撮りまして)

0224zensai.JPG 

 

 

 

 うまいなここのパティシエさん!

上手に描くな!

0224meipuru.JPG

0224deza.JPG

 これなんか最高に上手です。

0224kapu.JPG 

 

●pm1時ー3時

午前に引き続きお掃除&夕食準備&イラストお仕事

こいつはやわらかな日差しのなか常に昼寝してます。

 

0224tetsu.JPG

おなかいっぱいなのに夕食準備もしておいて、

Siコンロでポトフを煮ておきます。

 

 

0224si.JPG

野菜の煮込まれるやさしい匂いに囲まれて仕事するの好きなんですよ。

 

いろいろ優れものついてるんです。

 

0224si2.JPG

スイッチ一つで楽ちん調理出来ます。

 

ウチはHouseと同じハーマンのレンジにしたんです。

 

0225si.JPG

 

 

pm3時半

3女とソレイユへ

同年代の電通のT女史に"面白かった"って聞いたので

「食堂かたつむり」をひとり観賞。

三女は本屋で時間をつぶす。

やっぱり映画は映画館でです。

余貴美子さんと柴崎コウさん演じる母娘の間柄に胸キュンとしました。

もちろん料理のシーンも

 

 

なーんて今日、すごいスケジュールでないですか?

 すごく長く充実した日々でした。

 

 

 

 

 

2010年02月24日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook