プラスなプレス:satomido日記

今週は次女がつくる晩ごはん

さとう家の今週は次女が受け持つ晩御飯です。

次女が作るとご飯の感想やら作り方やらで家族3人の会話が増えます。

これはなかなか嬉しいことです。

昨夜のものは野菜三昧でした

 

右が

大根ステーキあんかけソースでしょ

左がかぼちゃもち

手前はひじきの煮物

あとごはんはひらめが少し入った炊き込みご飯でした。

 

0331daikon.JPG

 

 

これ、おいしかったー

「かぼちゃもち」

ゆでてつぶしたかぼちゃと片栗粉などを練りこんで

こーーんなおもちに!!

 

本日はHouseの島根フェアで入手したあごだしのおつゆでした。

美味しいもんにレシピ掲載しようかしら・・・?

0331kabocya.JPG

2010年03月31日
satomidoの考え・思いおいしかった報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook