プラスなプレス:satomido日記

4月1日ですよ!スタートラインですね!

何も新しくはないはずの1日の始まりなのですが4月1日って特別な気がしますよね。

春ですね・・・・しかし広島は「雨」

しかも、ずーーーーーーっと降ってます!

去年までのHouseなら閑古鳥・・・・・

だったかもなんですが

 

最近のHouseはちと違う!

カフェタイムをHouseで過ごしたい方々が寄ってくださるような店になりました。

そのためにもBOOKセレクトなどなど充実した品ぞろえにしとかなきゃ!と思う今日この頃です。

 

帰り際HouseのホールスタッフのSさんに

「ちょっと試食してほしいんですが・・」と呼び止められました。

 

(どうやら明日出すロールケーキの準備を勤務後してた様子。

実は彼女、ウチの面接時からいつかはスィーツの担当にと直訴頂いてて

いろんなわけありなかなか実現できてなかったのです。

それでも何度も試食チャレンジをしてくれてるガッツあるスタッフ。)

 

で、本日はロールケーキ

その試食をと用意してくれてた様子!

で、一口食べてみると・・・

おいしかった!!

一流シェフの味もいいけど

なんか"ほっと一息したいときお家で食べたくなるスィーツ

"あったかいの味でした!

「いいんじゃない!明日お客様にお出ししてみよう!」って即答しました。

疲れが癒される家庭で味わうスィーツです。

 

最近このSさんお手製のシフォンケーキをデザートにお出ししてるんですがこれがまた人気なんです。

 

一生懸命がカタチになるそんな姿を目の当たりに見せていただいてます。

なんだか救われた1日でした。

 

 

さて、つなごう!キズナ苗

Houseの花壇をお見せします!

ちょっと前に植え付けしたのにすくすく育っています

 

 

0401harb.jpg 

 

0401harb1.jpg

2010年04月01日
HerstoryHousesatomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook