プラスなプレス:satomido日記

江津まちづくりイベントを見に行ってきました

 

 本町地区歴史的建造物を活かしたまちづくり推進協議会が主催している「ふらり」イベントを見に行くことを決めHouseを12時半に出発

車を走らせて1時間半!!

雨の中やってるか心配だったのですが・・・・・開催されてました!

 

 

 

0412kanban.JPG 

着いた時間が閉会1時間前、・・

右も左もわからないので"どこに行けばしっかり見れる"ってエスポアたびらの藤田さんにSOS電話を・・!

 

 藤田さんのいらっしゃる本町kichi会場をしっかりのぞきましたー

 0412gaikan3.JPG

 0412gaikan.JPG

 

なかなか素敵な若者たちがいるぞーー!

おっと広島からの参加者も発見絵図屋の部家さんと三原のジャムさんが!!

 (すごいみぎはし・・・・写真じゃわかりませんね)

0412heya.JPG 

 

昔の建物を半リメイクして雑貨などの展示に生かしています

どの参加者も空間を素敵に演出

 

 

0412naiso.JPG 

 

 

0412naisohana.JPG

車で通り抜ける江津は素敵ですよ!

 

 

0412matu.JPG 

 

 

素敵な街並みを持つ江津の町が背景にある・・・・

大事にしてきた街並みを活かしたイベントが作り上げられてて

すべてが素敵に作用してるなーと感心しました。

来てよかったなー!

 

2010年04月12日
この人に会いました活性化コメント(4)
コメント

うわっ。。。
ニアミス。。。
前日の土曜日は江津にいました。。。

熱くなってますねぇ。。。
江津。。。

  • 投稿者 hiro
  • 2010年4月12日 11:11

hiroさんも江津だったんですね?。
豆茶香でご飯を食べつつ「hiroさんもココ来てたよね」って話してましたよ!
味があって素敵なお店でしたよ!

  • 投稿者 satomido
  • 2010年4月12日 12:49

先日は雨の中江津まで足を運んでくださり
ありがとうございました。
お電話あったとき
『今、郷田小学校!』っと聞いてビックリしました。
ありがとうございます。

今回で8回目ですが、
少しずつ少しずつ広がってそして定着していっています。
そしてこの江津が好きだ!っていう方が増えていけばいいなぁ?っと。
また遊びに来てください。

たびらの嫁さま
先日はありがとうございました!
楽しかったですよ!また行きますからねー

  • 投稿者 satomido
  • 2010年4月14日 23:12
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook