プラスなプレス:satomido日記

「なんとかしてよ、店長さん」という本を読みまして・・

先日、我が社を訪れてくださったイオンの方に頂いた本、「なんとかしてよ、店長さん」という本を出張のさなか読んでました。

イオンスーパー(旧ジャスコ)の中に設けられた投書箱に入れられるご意見にひとつずつ店長さんが公開でお答えする様子を本に綴られたものでHouseにも通ずる事多くとても勉強になりました。

スーパーには周りの地域の方々それも幅広い世代の御客様、中にはゲームコーナーで遊ぶ小学生からなども投書もあるなか、どのお客様のどんな質問・意見にもきちんとお答えする。

どう考えても改善するに無理なご意見には"無理だけどこういうふうなら"と"正直にそして改善点も含めて

お伝えするこの姿勢、基本なんですよね。

 

0603.jpg 

 

2011年06月02日
大好きな本コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook